お知らせ一覧

2018 10月16日 第二回 パレットの会 作品展

10月の2回目の企画展は、10月17日(水)〜21日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、水彩画グループ「パレットの会 作品展」を開催いたします。パレットの会の絵画指導、ならびに市展委員でもある堀 槇子さんを先生として、生徒数11名、計26点の作品を展示いたします。日頃の練習の成果をぜひご覧いただければと思います。ぜひ期間中にお立ち寄り下さいませ!

2018 9月23日 完全復刻版 浮世絵木版画展

9月24日(月祝)〜10月14日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「完全復刻版 浮世絵木版画展」を開催いたします。以前に葛飾北斎展を開催しましたが、新たに歌川広重、喜多川歌麿、歌川国芳、鈴木春信、東洲斎写楽などの絵師も含め、6名の作品全30点を展示いたします。それぞれ絵師が描く名所絵や、斬新な風景画、非日常の世界に誘う読本押絵、当時の流行をリードした花鳥画・静物画などの細密画を、木版画完全復刻版として展示しました。ぜひ一度ご覧下さい!

2018 9月10日 第14回 ひらいそ画会展

もうすぐ10月となり、すっかり秋風が吹く季節となりました。今月は小樽の市展が行われている芸術の秋での今回の企画展は、9月11日(火)〜16日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「第14回 ひらいそ画会展」を開催いたします。3年ぶりに当店で開催いたします。小樽市内の画家6名で結成されており、今回で14回目の展示会となります。作品12点を展示しておりますので、ぜひ芸術の秋にご覧いただければ幸いです。

2018 8月13日 フレーマー額装コンクール 入賞・作品展 【全国額縁組合連合会主催】

8月2回目の企画展は、8月14日(火)〜26日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、全国額縁組合連合会主催「フレーマー額装コンクール 入賞・作品展」を開催いたします。今年で第8回目で道内では初めての開催となります。今年のテーマ「うちわ」を全国のフレーマー達が創意工夫を凝らして立体額装をした作品全21点を、ぜひこの機会にご覧下さいませ! (※作品は販売しておりません)

2018 8月7日 菅原邦治油彩展

小樽は少しずつ夜の気温が涼しくなり、秋の気配を感じるようになりましたね。8月の企画展は、8月6日(月)〜12日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「菅原邦治油彩展」を開催いたします。菅原氏は羊陽会の会員で、当人いわく、このたび85歳を機に「最初にして最後の個展」を開くということで、スペインなどの外国風景や小樽の風景、力作全23点を展示しております。ぜひ一度ご高覧下さいませ!

2018 7月19日 第四回 村元道男油彩展

今月2回目の企画展は、7月19日(木)〜29日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「第四回 村元道男油彩展」を開催いたします。村元氏は小樽在住の画家で今回で4回目の個展となります。一水会会友、小樽市展委員、小樽美術協会会員でもあり、心が安らぐ明るい風景画を描きます。小樽の様々な風景はもとより、道内の風景を描いた作品25点を展示しております。ぜひ一度ご高覧下さいませ!(販売もしております)

新しい記事へ 過去の記事へ