お知らせ一覧

2021 5月11日 2021年 春の常設展

まだちょっと寒さが続く春ですが皆様いかがお過ごしでしょうか。5月の展覧会は、5月11日(火)〜31日(月)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「2021年 春の常設展」を開催致します。ホームページには出ていない油絵・水彩画などの作品も数点展示しておりますので、ぜひ一度ご高覧下さい!!(※ご来場の際はマスク着装と手の消毒をお願いします。万が一混雑した場合は、人数制限をとらせて頂きますので、あらかじめご了承ください)

2021 4月6日 2021年 春・花の絵画展

まだまだ風は冷たいですが、春の爽やかな季節となりましたね。4月の企画展は、4月6日(火)〜30日(金)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「2021年 春・花の絵画展」を開催いたします。油彩と水彩の花の絵を展示してみました。春のお散歩にぜひお立ち寄りください!(※ご来場の際はマスク着装と手の消毒をお願いします。万が一混雑した場合は、人数制限をとらせて頂きますので、あらかじめご了承ください)

2020 12月29日 2021年 新春開運 霊峰富士山展

新年明けましておめでとうございます!本年もよろしくお願いいたします!2021年最初の企画展は、12月29日(火)〜1月24日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「新春開運 霊峰富士山展」を開催いたします。油彩・水彩・複製画など、片岡珠子、安食新太郎など18名の画家が描いた霊峰富士の作品、全27点を展示しております。新年を迎えて日本の象徴富士山の絵を飾って心機一転、今年も素晴らしい一年になれるよう、ぜひ一度ご高覧いただき、ご家庭にもぜひ1枚飾ってみてください!

2020 12月10日 小樽美術家チャリティ2020展

12月2回目の企画展は、12月13日(日)〜26日(土)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、昨年も行いました市立小樽美術館チャリティ企画「小樽美術家チャリティ2020展」を開催いたします。市立小樽美術館の改修費用にあてる寄付金を募ろうと、小樽市内の芸術家4人が発起人となり、小樽近郊の作家計26名から油彩や、水彩画、日本画、版画など一人一点を出品を募って作品展を実現することができました。どの作品も全部1点9,900円(税込)です。ぜひ気に入った作品を購入してチャリティにご協力ください!!(※ご来場の際はマスク着装と手の消毒をお願いします。万が一混雑した場合は、人数制限をとらせて頂きますので、あらかじめご了承ください)

2020 11月30日 たかたのりこ 水彩画作品展

12月1回目の企画展は、12月1日(火)〜7日(月)まで当店内サロン・ド・宮井におきまして、「たかたのりこ水彩画作品展」を開催いたします。たかたのりこ先生は小樽在住の画家で、柔らかく繊細な水彩画で可愛い妖精の絵などを描いています。札幌三越にて企画展を多数開催しておりますが、今回当店の画廊で企画展を開催することができました。絵画の他にポストカードやキーホルダー、缶バッチ、クリアファイル等のグッズも販売しております。ぜひ一度期間中にご高覧下さい!(※ご来場の際はマスク着装と手の消毒をお願いします。万が一混雑した場合は、人数制限をとらせて頂きますので、あらかじめご了承ください)

2020 11月17日 北川 稲谷 米寿書道小品展

11月17日(火)〜23日(祝月)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「北川稲谷氏 米寿書道小品展」を開催いたします。北川氏は小樽書道市展委員長、北海道書道展招待作家でもあり、今回は米寿を記念として初個展となります。小品全21点を展示しております。ぜひ一度ご高覧下さい!※(作品は額縁付きで販売しております)※ご来場の際はマスク着装と手の消毒をお願いします。万が一混雑した場合は、人数制限をとらせて頂きますので、あらかじめご了承ください。

過去の記事へ