お知らせ一覧

2017 8月5日 第三回 羊陽会 朱夏展

小樽潮まつり3日間も無事良い天候で閉幕し、お盆が近づいてまいりました。8月の企画展は、8月7日(月)〜13日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「第三回 羊陽会 朱夏展」を開催いたします。小樽市内の油絵、水彩、版画の画家23人が集まり、一昨年1月に「羊陽会」を結成しました。今年の朱夏展では、そのうち18名がそれぞれ各一点出品し一同に展示。小樽市の市展委員の方々も多数出展されております。ぜひ一度ご高覧下さいませ!

2017 7月15日 オチ・キクハル  -南国宇和島から-

7月は珍しく小樽も毎日が猛暑で短い夏を満喫しております。7月2回目の企画展は、7月16日(日)〜30日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「オチ・キクハル展 -南国宇和島から-」を開催いたします。愛媛県津島町出身の越智紀久張氏は、小樽に3年間移住し、その後石狩市の厚田村の風景に魅了され、27年間在住。制作活動に没頭したが、その後出身地愛媛に帰郷。新たな画境を得て約20年ぶりに当店にて企画展を行います。油彩、色鉛筆などの作品全26点を展示いたします。ぜひこの機会にご高覧下さい!

2017 6月29日 掘り出し市

7月にまたがる今回の企画展は、6月30日(金)〜7月13日(木)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「掘り出し市」を開催いたします。森本三郎、森本光子、水谷のぼる、千葉七郎、金子誠治など、作者不詳作品を含めて全28点を激安価格で展示販売しておりますので、ぜひ一度ご覧下さい!

2017 6月22日 佐藤 正行展  art exhibition

6月に入り小樽も各地でお祭りが行われて、夏らしくなってきましたね。さて今月2回目の企画展は、6月22日(木)〜26日(月)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、「佐藤 正行展 art exhibition」を開催いたします。佐藤氏は小樽市展委員で、現在開催されている第72回 全道展に出品し、佳作賞を受賞。フリ−画家として活躍されております。ぜひ期間中にご高覧くださいませ!

2017 6月8日 2017年 田中 稔展

今月の企画展は、6月5日(月)〜18日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、当店では2回目の個展となります「田中 稔展」を開催いたします。田中 稔氏は現在札幌に在住しており、海外に多数旅行して、その地域風景の絵画を描いております。今回はその中で羊蹄山や利尻山、島武意海岸などの道内風景や、お寿司、ウナギの蒲焼の絵など、普段油絵でもめったに見れない作品を描いた油絵全22点を展示販売しておりますので、ぜひ一度ご覧下さい!

2017 4月29日 2017年 中野 章 ミニ版画展 & 春の常設展U

今月2回目の企画展は、4月28日(土)〜5月14日(日)まで、当店内サロン・ド・宮井におきまして、毎年好評をいただいております道内画家の中野 章氏による北海道風景をモチーフとした「北海道風景ミニ版画展」を開催いたします。羊蹄山や知床、利尻など風景や、牧場、富良野のラベンダーなどの北海道特有の雄大な大自然を小さな作品に仕上げています。全40点を展示販売しておりますので、ぜひGW中に一度ご覧下さい!また、春の常設展Uも同時に開催しております!

過去の記事へ